最近の記事
2014年06月05日

シャンクスのモデルはるろうに剣心の緋村剣心だった!!?

strong>シャンクスのモデルはるろうに剣心の緋村剣心だった!!?

5586.jpgkenshin_01.png

シャンクスのモデルはるろうに剣心の緋村剣心だった!!?
数々の共通点や「ONEPIECE」尾田栄一郎と「るろうに剣心」和月伸宏との関係がキー!
その真相に迫ります!!

シャンクスのモデルはるろうに剣心の緋村剣心だった!!?

【スポンサードリンク】





ワンピースでは昔の海賊や芸能人など様々な人物がモデルとなってキャラクターを構成していることが多いのは有名ですね。
その中で今回はシャンクスに焦点を当ててみました(^^)/
というわけでワンピースに関する文献や2ちゃんねるをチェック・・・・
すると有力な「シャンクスのモデルはるろうに剣心の緋村剣心」という説が!!
決行信憑性が高いのでまずはシャンクスと剣心の共通点をまとめてみました

・赤い髪
・戦闘は剣を用いる
・強い
・過去が良く知られていない
・日常では性格は穏やか
・戦闘時のスイッチの入れ具合

数ある漫画のキャラクターなのである程度かぶるのはしょうがないですが
ざっとあげただけでこれだけの共通点があります。

【スポンサード リンク】





またワンピースの作者・尾田栄一郎はかつてるろうに剣心の作者和月伸宏のアシスタントとして働いていました。
(ちなみにこの時のアシスタント陣はシャーマンキングの武井宏行、Mr.FULLSWINGの鈴木信也など
有名になった漫画家が多くいました)
そのため少なからず影響があったことは確かですし、
ルフィとシャンクスの関係を自分と和月先生との関係に置き換えて書かれているとも考えられます(^◇^)

【スポンサード リンク】




祴数
posted by ssk at 23:22 | Comment(0) | ワンピースおもしろネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。